ミライトジムが「トレーナー活動専用のレンタルジム」である理由

コロナウイルスにより2020年春よりレンタルジムやスペース貸しプラットフォームが都心を中心に増えています。「いつも行っていたジムが使えなくなった」「感染予防のため」などなど、トレーニーの要望を応えるサービスとして注目を集めたのだと思います。


当施設Miraito Gymも「個人利用できないか?」と言ったお問い合わせはたくさんいただいております。


そんなレンタルジム需要が広まる中ではありますが、Miraito Gymは2017年のサービス開始から【トレーナー活動専用のレンタルジム】を徹底しています。


それはなぜか?大きく3点の理由があります。


理由1:事故やケガの無い安全なトレーニング環境を提供するため


先日のニュースで、このような事故があったのをご存じでしょうか?


「24時間営業しているスポーツジムで夜間にトレーニングをしていた18歳の男性が重さ100キロのバーベルに首を挟まれ、 一時意識不明の重体となった。」

幸い命に別状はなかったようですが、夜間のスタッフのいない時間帯に起きてしまった事故の様です。


本来であればセーフティーバーを使うのが当然ですが、この事故のように1人でのトレーニングはちょっとした気のゆるみでいつ何が起きてしまうかわかりません。また、急に具合が悪くなって動けなくなってしまうなど、思ってもいない事が起きないとも言い切れません。


レンタルジムはスタッフがいない個室ジムなことが多いため、特にこういった事故の予防策は徹底する必要があると考えています。


Miraito Gymではこのような事故を未然に防ぐため、しっかりと知識と経験があるトレーナー様が会員様であり、尚且つ「必ず2人以上の人間が施設内にいる状態」を作り上げるため、【トレーナー活動専用のレンタルジム】を徹底しています。


理由2:レンタルジムの環境を守るため


WEB上で簡単に手続きできるレンタルジムが主流ではありますが、Miraito Gymの入会手続きでは必ず対面の面談を行います。


トレーナー様の人柄などを教えて頂くためでもありますが、Miraito Gymの施設内や利用方法、決まり事など“中身”もしっかりと知って頂きたいというのが主な理由です。

一人ひとり考え方や生活習慣が異なりますから、「自由に使っていいですよ」だけではどうしても環境維持はできません。


次に使う方の事を考えられるのは「お客様を連れてきたときに施設内が散らかっていたらどう思うか?」と言う視点のあるトレーナー様だからこそだと考えています。


もちろん弊社スタッフの清掃整頓、清掃業者による清掃整頓を徹底しておりますが、モラルを共有できている会員トレーナー様と一緒に環境を守っていく事が大事だと考えています。


理由3:ミライトジムは“トレーナー様のためにうまれたサービス”



2017年、当時はレンタルジムという言葉自体が「?」だった時代、フリーで活動するトレーナー様は公共の施設や大手フィットネスクラブを間借りするのは当たり前でした。


多くのトレーナー様からお話しを聞かせて頂く中で『お客様とセッション出来る個室ジムがあったら便利なのになあ』と言う声が多々あり、トレーナー様の意見を取り入れ理想を形にしたレンタルジムというサービスを作ろう!と始まったのがMiraito Gymでした。


つまりMiraito Gymはトレーナー様の声を形にするためにうまれたサービスであり、トレーナー様が「次の一歩を踏み出すためにMiraito Gymが存在する」と考えています。


Miraito Gymはトレーナー様と共に成長し続けているサービス。我々Miraito Gymもトレーナー様が理想とするレンタルジムであり続けたい。レンタルジムサービスが広がる中でもMiraito Gymはその思いを変えることなく、トレーナー様のために有り続けて参ります。

ミライトジム店舗紹介(2021.7.3)


・新宿駅エリア

新宿315店、新宿316店、新宿317店、新宿806店


・池袋駅エリア

池袋A店、池袋B店


・渋谷駅、表参道駅エリア

渋谷A店、渋谷B店、表参道店


・目黒駅エリア

目黒206店、目黒705店


・恵比寿駅エリア

恵比寿店


・五反田駅エリア

五反田A店、五反田B店


・学芸大学駅エリア

学芸大学店


全店舗はコチラから

ミライトジムのレンタルジムは会員様へ常に清潔で整った環境を提供するため、

①除菌スプレーやシートを全店舗設置しており、会員様には利用時、利用後の除菌や換気、整理整頓を日頃から行っていただく

②専門スタッフが1日1回以上の清掃と除菌を行う

これらを徹底しております。

ミライトジムは「トレーナー様とクライアント様が共に気持ちよくトレーニングを行えるレンタルジム」を心がけて参ります。


Miraito Gym(ミライトジム)は登録商標です。